台湾ユアサのバッテリーを買うこと自体はめずらしくないとは思いますが、商品をみると新鮮だったのでご紹介。
3週間ぶりにエンジンをかけようとしたところ、完全にバッテリーが上がっていました。
充電も受け付けてくれず、完全にバッテリーがだめになってしまいました。
DR-Z400SMのバッテリーの型番はYT7BーBSで、純正はジーエス・ユアサ製のものがついていましたが、通販でも12000円程します。
ジーエス・ユアサは、2004年にジーエスとユアサが合併してできた会社ですが、ヤフオクでは台湾ユアサと台湾GSのバッテリーが売っていて、4分の1程度で買えます。
安い! ほんとはもっと安いものもありますが、怖いのでユアサにしてみました。
耐久性はこれからわかることですが、純正のバッテリーが1年でお亡くなりになったので、安いのでもういいです。
YUASAと書いてあるだけで純正の気分がするパッケージ。

北京語か台湾語かはわかりませんが、電解液の入れ方が書かれているようです。
注入して送ってくれたので、この手順はやらなくてもOKでしたが、硫酸を注入するのは結構緊張するので、あまりやりたくない作業です。

バッテリー容量は、純正が6.0Ahに対してなんと6.5Ahと容量アップ!
1年はもって欲しいぞ台湾ユアサ。

こちらは純正バッテリー。1年ありがとう。ガソリンスタンドで引き取ってもらいます。


